--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/23

インパルス製作記(18回目)

こんばんは、どら息子です。

 今日はお休みでした。

 というのも午前中、病院に行ってたんですけど。鼻炎が結構酷くなっていて、鼻血もでるようになってまして。
病院行くと案の定鼻の中は荒れ放題

 お薬貰ったのでそれで収まるでしょう、僕の場合アレルギー持ちなんでアレルギーさえ収まれば鼻が荒れることもないんですけどね。


 お昼からは「MGソードインパルス」の続きです!

 

 白色パーツ(半分)を塗装しました。

 今回は下地に「ファンデーションブルー」を塗ってみました。
 下地を水色で白色を塗って見ます。ちょっと青っぽい白色を頭の中で描いてみてますが、うまくいくかどうか。

 ダメなら、白色のべた塗りで誤魔化す予定です

 

 「ソードシルエット」も作ってます。

 今回のソードと本体のつなぎはスライド方式ですね。

 ソード部分の十字凸部分を、本体の凹部分にスライドする方法ですが、これだと完全に塗膜が取れますね。
とりあえず、ゆるゆるになるまで凸部分を削りました。

 しかし、最近のガンプラは「パチン!」部分が多くなりましたね。これでパチ組みすると取れなくなってしまうので僕はいつも塗装後にはめてますが、みんなはどうやって仮組みしてるんだろうか・・・・・


 さて、明日は白色の塗装開始ですね!
時間の制約もあるので、どのくらい白色塗装が出来るかわかりませんが、ちょっとでも多くのパーツを塗り終えたいですね。

 それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

