--/--/--


2009/01/13

インパルス製作記(6回目)

 こんばんは、どら息子です。

 今日は久しぶりの模型デー
ゆっくりと弄ってましたよ。

 

 内部フレームを塗装してます。まずは一回目です。まだまだフレームの塗装するものが多くて。

 ガイアカラーの「ジャーマングレー」を吹いてます。
ちょっと暗めのグレーがカッコいいですからね。トリコロールにいいアクセントになればいいんですけど。

 これを吹き終わったんですけど・・・今日は寒いですね。ホント
福岡でも雪混じりの強風で、これ以上の塗装は無理そうです・・・・というか塗装部屋が寒くて辛いですね。

 てな訳でこんなのも弄ってます。

 

 ほぼ表面処理が終わりましたので、先日購入したタガネでスジ彫りしてみました。
まだ使い慣れてないのでうまく使えないんですけど、力いれずに彫れるのは楽ですね。

 今後のスジ彫りには必須アイテム間違いなしですね。

 さて、明日から仕事です。
また模型に割く時間が少なくなりますが、ちょっとは塗装に励んでみます。

 目標は平日中にフレーム全塗装ですね。

 それでは

コメント

非公開コメント

