--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/21

HY2Mグフ製作記(1回目)

 こんばんは、どら息子です。

 今日からお仕事でしたが、ちょっとトラブルがありまして少々凹み気味です。
まあ、僕個人のミスにはならないんですけどね。さてどうなることやら・・・・・・

 嫌な事は忘れてしまおう!ということで、本日より「モデラーズサミット」用キット

 「HY2M グフ製作記」スタートです!

 



 これは以前作成した「1/144 HGUCグフ」なんですけどちょっと色や改造部分等、考えるために出してみました。

 黒下地に混色した青色を塗った訳なんですが、ちょっと色合いが暗いイメージも。
今回のはでかいので、混色しながらの塗装は色合いが所々変わる恐れがあるので却下ですね。

 ちょっと明るめに攻めていこうかなと考えてます。

 後パイプ部分はPGのようなパイプなんですけど、塗装したらはげそうで怖いですね。
HGUCのようにスプリングにしたほうがいいのだろうか、これも今悩み中なんです。


 

 これ説明書なんですけど、さすがHY2Mですね。立派な説明書ですよ。上等の紙使ってますね。
中身も分厚いし、まあライト関係がしっかり載せてますね。

 

 パーツ数はそんな大したこと無さそうです。内部フレーム殆どありませんし、意外と中身は簡単に出来そうですね。
 しかしパーツのでかいこと・・・・・



 ヒートサーベルと盾だけ作ってみました。比較用の1/144グフと大きさが一緒の盾って・・・

ヒートサーベルは盾収納用と、ヒートサーベル展開用の2種類ありますね。
今、合わせ目消しと、ヒートサーベルクリア部分の後ハメ加工だけしてます。

 明日は時間があれば盾のひけが凄いのでパテ埋めに入ります。

 平日は、塗装する時間が少ないので、(特に2月以降は試験勉強に入りますし)週末塗装、平日プラモ作りとしてみるつもりです。

 ゆっくり、じっくりやりましょうかね。

 それでは



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

