--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/26

HY2Mグフ製作記(5回目)

こんばんは、どら息子です。

 今日も雪でしたね。
朝起きたらそこは白銀の世界子供ははしゃぎながら外で遊んでました。

 どら息子も外に狩り出され雪だるまを製作。

 家の門前にでっかいのを作りましたよ。

 昼からは雪から雨に変わりましたが、いや?寒い寒い。
とても塗装する環境じゃないので、コタツに入ってプラモを組んでいました。

 



 「HG ガデッサ」です。

 カッコいいですね、スタイルもシャープで。ただ合わせ目結構ありますね。さすがはHG!

 武器の塗りわけもけっこう大変そう。

 取りあえずはこのまま飾り棚に直行ですね。後でポーズつけて飾っときます

 「HY2M グフ」も進めてみました。

 

 いくつか接着した物を成型してます。そして頭の部分のパイプですね。これをヤスリかけしながら組んでみました。

 これがPGタイプのパイプなんですね。色々と動きますし見栄えもまあいいかな。

しか?し!!


 

 見えます?

 はめただけで見事にひびが入ってます

 ちゃんと一パーツずつ成型したんですよ。ちゃんとはまる部分も一皮剥くぐらいにヤスリかけたんですけどこれです。
 ほぼ全パーツにひびが入ってます。

 もうね、頼みますよ、ホント。

ズゴックも関節部分がひび割れしたし。最近(このグフも2008年再販もの)プラモの質落ちてません?

 色塗ったわけじゃないんですよ。パーツ交換頼めば済みそうですがどうせ最近の再販物を送って来るでしょうから一緒でしょうしね。

 いっぺんにテンションダウンしましたよ。

 取り合えず場所決めして流しセメントで接着し再成型でしょうね。

 さ、ふて寝しよっと

 それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

