2015/11/29

1/100 ガンダム バルバトス購入

DSC01273_convert_20151129190111.jpg

 購入しました。「1/100 ガンダム バルバトス」です。

MGがでるのを待とうか、悩みましたが近くの電気屋さんで安く売ってて、しかもラス2だったので思い切って購入しましたよ。

DSC01274_convert_20151129190135.jpg

「ガンダムフレーム」に装甲をつけるという手法。
昔「機甲戦記 ドラグナー」というアニメがありましたがそのプラモを思い出しますね。

 今回の1/100サイズでもしっかりと再現されているようですが、MGになったらどういう風になるか、楽しみですね^^
願わくはアニメがヒットしてMG化してくれるといいのですが。

 そういえば今日の「鉄血のオルフェンズ」戦闘シーンはありませんでしたが、ガンダムフレームが露出しててプラモの資料にはもってこいですね。
 オープニングも第4形態にソード装備に変わってましたし、ちょこちょこと変えてくるのでオープニングも欠かさず見るようにしてますよ。

DSC01275_convert_20151129190158.jpg

 中を見てみました。
 まあ予想通りですが、シールが多いですね。ピンク部分は完全にシールですし、せめて肩の黄色部分はシールではなくパーツ補完でやって欲しかったのですが・・・
 肩は合わせ目もありますね。まあしかたないですね、MG化の時は何とかなるのかな?

 DSC01276_convert_20151129190227.jpg

 目は別パーツですね。これは塗装しやすそうでよかったです。武器は完全なモナカで「滑空砲」作成は結構大変そうですが、頑張らないといけませんね。

 「ガンダム フレーム」はすごくよく出来てるなあと思いましたね。作るのが楽しみになります^^

 DSC01278_convert_20151129190319.jpg

DSC01277_convert_20151129190252.jpg

 説明書です。

 フレームをしっかりと塗り分けするだけでもカッコいい「バルバトス」が完成しますね。
今作成中の「MG ヘビーガンダム」後にでも仮組みしてみます。

次回「1/100 グレイズ」もでますけど、これは絶対に手に入れるつもりです。まあMG化するのはちょっと難しいかな~と思ってまんで1/100で作りたいですしね。

 それでは
