2014/06/29

プロトタイプガンダム製作記(9回目)

 いや~毎日忙しい日々を送っております^^どら息子です、おはようございます。

昨日は嫁さんと会いましたが、入院はまだまだ続きそうです。早く帰ってくるといいな~。

 そんな中でも少しずつは続けています、「MG プロトタイプガンダム」!
DSC01062_convert_20140629085400.jpg

 デカールを艶消しコートまで終わっていたので、組める所まで組んでみました。
今回使った白色は、思いのほか隠ぺい力が低かったですね。下地のグレー色がじんわりと残ってます。これはこれでいい味だしてるんですけど、白色に少しばかり「ムラ」がパーツごとにあるんですよね。一部は白が強く出て、その後方パーツが逆にグレーが少し濃かったり・・・

 まあ「黒たち上げ法」によくあるミスのひとつですね。パーツ管理がうまく出来てませんでした。

 DSC01063_convert_20140629085438.jpg

 赤や黄色パーツは白からの立ち上げだったのでムラなく完璧!いい色になったと思います。
組めば見えない、金属風パーツ類、写真撮りながら「やっぱいいな~」なんて思ってます^^

 残りは黒パーツのみ・・・と思ってましたがプロトの丸パーツが白色だったことを思い出し、またマスキングで対応しなくてはならなくなりました。

 完成はまだまだ先になりそうです。

 今日はここまで!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。