2006/11/26

ゲルググ製作記5

 こんばんは、どら息子です。

 ちょっと、ブログが空いてしまいましたね。
まあ色々とあった訳ですよ、あまりプラモも触ってませんし・・・・(けしてぐうたらしてたわけでは・・

 気を取り直して・・・先週はKMC第6回オフ会が開催されました!!
 とても楽しかったですよ!新生KMCになり始めてのオフ会です。詳細はKMCのHPに載せてますのでよかったらご覧くださいね。

 そこでプラモ魂に火が点いたどら息子です!!
今日一週間ぶりに触りました!!!(だからけしてサボったわけじゃないんで・・・)

  
 
 ゲルググのバーニア部分を市販の物に置き換え
 スケールUPしていますので、バーニアが下から覗かなくてもチラリと見えます。












 






    足の後ハメ加工です。
間接部分の下部分(ポリキャップが入るぐらい、ちょうどギリギリで)を切断。
ポリキャップは足部分に装着したまま足を接着。
塗装後はめ込みます。ポリの上の出っ張りが関節の中の穴にちょうど入りますので位置あわせは特にいりませんし、その部分を瞬着で固定する予定です。

 


 

 再度組んでみました!!
 今回は初改造だらけなんで、試行錯誤の繰り返しです。でもようやくゴールが見えてきました!!
 残りの表面処理を終わらせて、1回目のサフ吹きをします。
 たぶん今週中にはサフ画像が見られるかも

 そうそう、遅くなりましたがリンクの追加です!!
G-STAR

同じKMC仲間のa.g.rowさんのサイトです。
 今はMGのゲルググを作成中ですが、レベルがとても高く必見です!!
よかったら見に行ってくださいね。


 それでは!
