2015/01/31

FMS2が明日始まります!!

 おはようございます、どら息子です。

とあるところから、無事参加OKがでましたので、子供たちが熱でも出さない限り「参加決定」です。

 とりあえずはほっとしてます・・・が極度の人見知りやあがり症なんでさっそく不安でいっぱいなんですが。

 懇親会は初めから不参加にしております。夕方終了したらとんぼ返りで家まで戻らないといけませんので。

 その分、大会終了まではゆっくり、じんくりと楽しんでいきます。

 ブログで交流のある方々とも初めてお会いするので、失礼のないようにしないと。

 参加MSなんですけど「ガンダム MSV」verは「参考出品」という形で3体持っていくことにしました。

 大会参加に複数はどうかな・・・ってちょっと考えたもので。

 大会には以前作成した「1/48 メガサイズ シャア専用ザクⅡ」を持ってい行きます。DSC01134_convert_20150131102401.jpg

 FMS2用に簡単ではありますが名刺も作っております。作品台に置いておくので、よかったら持っていって下さい。
72枚限定です^^

 それでは明日、福岡の天神でお会いしましょう!!
2015/01/24

FMS2に参加する機体(予定)

 FMS2開催が近付いてきましたね。

 今だ、直接現地にいけるか、びみょ~なんですが・・・・・

月曜日には確定できそうです。(多分いけるんじゃないかと)

 そこで持っていく機体なんですけど、数体持っていくつもりです。

 タイトルは
 
 「機動戦士ガンダム MSV」ということで。

去年まで作ったガンプラはMSVシリーズが多いんですよ。僕結構好きなんで。

 まだブログにUPしてない機体もあるんでとりあえずご紹介!

 ちなみに撮影は部屋のすみっこでしたので、完成写真としていつかはちゃんとしたのをUPするつもりです^^

 DSC01132_convert_20150124161149.jpg

 まずは「MG シャア専用旧ザク」です。
 これは百鬼夜行の最後の大会用に作成した機体ですね。なれないパテとか使って頑張った思い出があります。

 DSC01133_convert_20150124161218.jpg

 次に「MG リアルタイプ ガンキャノン」です。

 これだけウエザリングしてるんですよね。他の機体と統一感がないんですけど、まあ気に入っています。

DSC01130_convert_20150124161332.jpg

 お次は「MG フルアーマーガンダム」です。

 これは「キャノンコンペ」という「千葉しぼり」さん主宰のコンペ用に作成した機体です。もう4年ほど経つんですかね。
色あせもなさそうなのでよかったです。

 DSC01129_convert_20150124161306.jpg

 「MG リアルタイプ ザク」です。

 これは地元のコンテスト用に作成した機体ですね。

 DSC01128_convert_20150124161244.jpg

 お次は「MG プロトタイプガンダム」です。

 昨年、これもコンテスト用に作成した機体です。ブログでもちょくちょく作成記をつけてましたね。

 DSC01131_convert_20150124161355.jpg

 これが最新作となります。

 「MG ゲルググキャノン」です。
 MSVカラーですね。盾もちゃんと塗装、デカールとかもしてるんで、通常のゲルググver(頭はそのまんまですが)にも出来ます。

 塗装ハゲが怖くてしてませんが・・・

 ということでこの中から数点、持っていくつもりです。まあガンキャノンだけ塗装の統一感ないし、旧ザクは古い作成なんで、残りの4体かな~とか考えてますが。

  FMS2、今からとても楽しみです^^
2014/06/13

補給物資到着

DSC01055_convert_20140613212416.jpg

 補給物資が今日、到着しました!
昨日、ヨドバシさんにネット注文したばっかりなのに、安心のヨドバシクオリティーですね、ありがとうございます。

 EXホワイト大瓶です。プロトタイプガンダムの白色部分は塗装しましたが、ハイライトとしてこれを塗装します。少しは明るくなるかな。

 もうひとつはガイアの「ストームブラックブルー」です。プロトの黒色パーツを何色か迷って色々と探してみましたが、中々自分の感覚にあう色が無くて・・・それで発見したのがこの色です。

 実際に塗ってみないとなんとも言えませんが、結構合うと思うんですよね。黒色パーツの塗装準備が終わったら、試してみますね。

 そしてデカールは「MG グフver.2.0」用デカールです。そういえば買ってなかったのでついでに購入。MG グフはいつ作るかわかりませんが出来ればちゃんと作ってみたいんで。

 今日はここまで!
2014/06/06

ガンプラ王2014一次予選突破^^


6月5日から電撃WEBで発表されてましたね。

 ネットで写真やHN出すのってこういう場合いいんですかね。ちょっと分からなかったのであえて晒してません。

2013では名字そのままで「MG リアルタイプ ザク」を出してました。その時もネットには載せませんでしたが・・・

 今年はあだ名(どら息子じゃないですよ)のアルファベット表記で出してます。

どうやらホビーゾーンのコンテストで優勝して出撃するともれなく1次通過するんでしょうね。2年連続ですし。


ただ次回からは「どら息子」で出したいと思います。そのくらいはいいかな^^

 次回、ホビーゾーンコンテストはGBWC予選コンテストと聞きましたので今作成中の「MG プロトタイプガンダム」で出撃する予定です。

 頑張って作りますね^^
2013/11/07

コンテスト賞品

 お久しぶりでございます、どら息子です。

プラモから離れたらブログにあげるネタのほとんど無く、今までほったらかしにする始末orz...

 あっ、ポケモンYは一応クリアしましたよ。

カロス図鑑(ポケットモンスターX、Yで出てきた地方でそこに出てくるポケモンの図鑑の名前です)は全コンプしました。レベル100もちらほらいます。まだ暇を見てはレベル上げして子供にプレゼントならぬ取り上げが行われております^^

 そうそう、先月から開催されていた地元も模型コンテストに

DSC00982_convert_20131010201548.jpg

 出品してた、シナンジュ・スタイン。

 優勝を頂きました。

 まあ今回参加人数がえらい少なかったんですけど、素直に嬉しいです。
投票して下さった皆さんに感謝です。

 優勝賞品はMGが多かったんですけど、今回参加人数が少なかったとの理由で、賞品はHGUCになってました。
 (2位のかたはなにか貰えたのだろうか・・・)

DSC00939_convert_20130728090016.jpg

 HGUCガーベラテトラを貰ってきました。
これ、出たと同時に買って作ったんですよね・・・・・

DSC00943_convert_20130807195820.jpg

 前回組みたてたガーベラテトラです。専用機が2体か、貰ったのは嬉しいのですが、1体もう作って飾ってますからね。


 ・・・・・1体、徹底改修に挑戦してみるか(嘘)

 
