2016/05/11

ひと月に一度の書き込みで・・・

 こんばんは、どら息子です。
広告が出る前に書き込もうと思いつつ、もうGWも終わった頃に気付いた次第で。

 家の事とか仕事の事とか色々と、忙しさに追い込まれております。
趣味に割く時間がないわけではありませんが・・・気力が持たないのが現状です。

 そんな中でも欲しいプラモは出るわけでして、プレミアムバンダイさんの限定プラモなんかは結構チェックしてますし、ネットで安売りしてたり中古屋さんにふらりと寄ったときに出会ってしまった安くて欲しいプラモに手を出したりと・・・

 順調に在庫だけが増えております。
まあ中身だけ見て満足している自分もいるんですけどね^^

 う~ん、このペースだと年初めの「HGUC ネオジオング」完成を目指す!も無理そうかな・・・と今から弱気な僕です。

 作成中の「MG ヘビーガンダム」は一部ではありますが塗装始めてます。
牛歩で進めていますので、完成はまだまだ先ですが、写真UP出来るくらい見れるようになったら途中報告しますね。

 とりあえずは現状を。

 それでは~
2016/04/10

また広告を出してしまった・・・

続きを読む

2016/02/02

FMS3 参加できませんでした

 こんばんは、どら息子です。
日曜日はFMS3展示会でしたね。今回僕も参加予定でしたが、体調を悪くしてしまい、不参加させてもらいました。

 最近ちょっと体調が下降気味なんですよね。今は熱も無く大丈夫なんですが、急に体がだるくなったりしてます。

ちょっと用心しとかないとですね。

 FMS3はとても盛況のようで、参加はできませんでしたが自分の事のように嬉しかったです^^

FMS4、もし開催される事が正式に決まった(もしくは決まってるのかな?)のなら次回は体調を整えてちゃんと作品を完成させてもっていきたいですね。

 ちゃんとFMS4用のプラモは考えてますので。

 それでは
2016/01/25

やらかしてしまいました

 こんばんは、どら息子です。

ここ数日は寒かったですね。福岡でも雪が積もって今日の通勤はちょっと怖かったです。

 「MG ヘビーガンダム」も少しずつ進めています。でも下の子がいつも僕の周りにいますので、粉が出る作業など、出来ない時が多いんですよね。ちょっと外に遊びに行ってる時を狙って休みの日に作業してます^^

 今日も子供が宿題していましたので、その間に合わせ目消しをと急いでやっていたら・・・やらかしてしまいました。

寒いので電気ストーブをつけてるのですが、瞬間接着剤をつけ乾かすために電気ストーブの前に数秒。

ちょっと目を離してたら「フレームランチャー」が見事に変形してましたorz...

 しょうがないのでパーツ請求します。それまではお預けですね。なにか別のプラモの仮組みでもしましょうか。

さて、今度の日曜日はFMS3開催日ですね。

 今回も無事に参加できそうで良かったです。去年作成したMGを数体持っていくつもりです。

みなさんと色々お話しできるといいですね!

 それでは!


2016/01/06

新年あけましておめでとうございます^^


 新年あけましておめでとうございます^^

2016年が始まりました。年末年始は実家に帰ってゆっくりとしておりました。
パチ組も少しだけ。「1/100 グレイズ」を作成。これはいい出来ですね!「MG ヘビーガンダム」作っているせいか、出来の良さが際立って見えます。
 楽しみながら作成出来ましたね。

 さて、今年の目標(ガンプラ関係)ですが・・・・・

 「HGUC ネオジオング」を完成させる!

 でいこうかと。まあ他のプラモも途中では作ったりするかもですけど、1年を通じてあのでっかいプラモを完成させたいですね。

 次回からはまた「MG ヘビーガンダム」制作に戻りたいと思います。早く完成させないと。

 それでは本年も「どら息子のガンプラ的生活」をよろしくお願いします!!
