2013/08/03

今日は朝から

今日は朝から、熊本に家族で温泉旅行に行ってきます!!
費用は僕持ち・・・お小遣いを少しずつ溜めていたのを全部使い果たします。

 これでしばらくプラモは買えないかな^^
2011/02/27

小旅行 ?甘木へ?

 今週、土日で旅行に行ってきました!

 場所は甘木・・・たまに行っている温泉の所です。
ここは安くて、しかも部屋に温泉付き風呂がありますんで24時間入り放題がいいですね!
(途中、かけ流しは中断して保温状態にはなりますが)

 僕のお小遣い2カ月分で家族で旅行に行けるので家計にも迷惑掛ける事ないんで、行きやすいですね。


DSC00046_convert_20110227223749.jpg

 甘木に行く途中でよった「道の駅」そこでお弁当を持って行ってたんで食べてしばし遊んでいました。

 小さいゴーカート(1回100円!)があったので子供2人で乗っていました。自分で運転するんですごく楽しんでましたね。並ばないと乗れなかったんですけど、2回並んで乗ってました^^



 DSC00055_convert_20110227223825.jpg

 温泉の部屋食です。
ここは一部屋、というより家といいますか、離れに1泊するようなものなので晩御飯はそこまで持ってきてくれます。

 もちろん料理は少し冷えたりしますが、美味しかったですよ。今回は野菜中心かな?と感じましたけどめったに食べれるようなもんじゃないので楽しんで食べてました。

 TVを見て、温泉に入って、ゴロゴロして温泉に入って、朝は5時から温泉に・・・・と温泉三昧で過ごしていましたよ。

 朝11時にチェックアウトして、近くの有名なパン屋さんでお昼を買い、パン屋さんの近くでゆっくり食事。


DSC00056_convert_20110227223859.jpg

 ここに来た時のお昼は大概ここでパンを買ってます。
カレーパン最高です!僕の好みのミルクパンもありますし^^


 そんなこんなでこの2日間はリフレッシュさせて貰いました!
明日からの仕事を考えると、やっぱり憂鬱ですが(今週1週間は結構大変な週なんですよorz)なんとか頑張るぞ!って気になってます。

 プラモも実はやってますんで、近々UPしますね。
2010/07/04

誕生日祝い!

 7月3日は次男坊の誕生日でした

 4年前か・・・
ブログにも生まれた時の写真載せてますね。

 あのころはカードビルダーにハマってて、いやもうあれから4年経つんですね。ほんと月日の経つのは早いもんです。

 ちょうど土曜日だったんで、お祝いも兼ねて、先日泊った大分の温泉ホテルに再度一泊してきました!

 家計からは一銭も出せませんので、今回も僕のお小遣いからです。
ボーナス用お小遣いも全て使ってようやく行く事が出来ましたよ^^

 ちょうど、今回の土日までめちゃくちゃ安いプランがありましたので、それに便乗。

ゆっくり温泉に、プールに、バイキングにと堪能してきました。

 そこで次男坊にはこんなプレゼントも!

 IMGP6190.jpg


 天装戦隊ゴセイジャー 「テンソウダー」です。
BANDAI(バンダイ)  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー

BANDAI(バンダイ)  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー

価格:2,800円(税込、送料別)



 ちょうど子供が「ダイスオー」にもハマってますので(実は僕もなんですけど^^ 昔の戦隊使うの楽しい?)そのカードも使えるおもちゃを購入。

 さっそく次男坊は何度もゴセイジャーに変身してました^^


 日曜日は湯布院まで足を運んでの散策。
あいにくの雨模様でしたが、嫁さんが行きたがっていた場所だったんで良かったです。


 おかげさまで、今月のお小遣いはほぼ使い果たしてしまいましたので、しばらく土日は家に籠ってプラモに没頭できそうですね^^



 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^

2010/06/20

家族旅行で大分に行ってきました!!

 ただいま戻ってまいりました^^


 6月19日?20日まで大分に温泉旅行に行ってきました。

 場所は大分、別府のホテル

露天風呂「棚湯」が、お風呂の良かった宿ランキング 第1位獲得!!杉乃井ホテル
です。



6月、どうやら限定プラン 
があったようでCMもある有名なホテルだったんですけど、家族4人で3万2000円程で行けました。


 ただ泊るだけじゃないんですよね?。

 別府湾が見える屋外温泉

やプール施設


(スライダーが4本もあって子供と何回も滑ってきました^^)が無料で何度も遊べて、その他にもゲーセンやボウリング、カラオケ場(ここあたりは有料ですけどね)もありましたし、食事がまたうまい!

 夜と朝はバイキング形式でしたけど、色んな料理がわんさかと・・・・・・



いや?堪能しました。

 他国の方も来られるようで、フロントや接客、プールの管理員の方々も色んな国々の方々(・・と思います)がおられましたよ。

 そしてですね、昨日

 日本対オランダ戦ありましたよね、サッカーの。

PAP_0001.jpg

 ホテルの中にめちゃ広い憩いの場所がありまして・・・・




HI3F0036_convert_20100620221957.jpg

 何インチあるんだろう・・・・って所で観戦しておりました。

 みんなで見る試合なんてめったにないので、新鮮でしたね。いや?楽しかった!!


 今日は大分はけっこうな雨降りでしたので、途中湯布院に寄ってみましたが、どこにも降りずにそのまま帰宅しちゃいました。


 いや?ほんとにここのホテルは良かったですね。
こんな安いプランが再度でたら、また家族連れて行きたいですね!


 まあその時までに、またお小遣いためとかないといけませんけど・・・・・・ 

じゃらん 杉乃井ホテル宿泊プラン一覧


楽天トラベル



 

 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^

2010/06/19

今日から大分旅行!

 
おはようございます!!!

 今から大分に温泉旅行に行ってきます!

 嫁さんが安?いプラン見つけてくれたんですよね。

家族四人で楽しんできますね。


 後日、レポアップしますね





 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックを是非^^
