2014/07/15

メガサイズ ガンダム製作記(1回目)

 新しいカテゴリを追加!

 今日から「メガサイズ ガンダム」製作開始します。

 嫁さんに元気になってもらうために、あえてデカ物に挑戦します。びっくりしてくれるとうれしいな^^

DSC01067_convert_20140708221953.jpg

 まず箱からでかいですよね。PGよりもでかい・・・・まあ1/48ですから。

メガサイズを作るのは2回目ですね。前回 メガサイズ シャア専用ザクⅡ作りましたんで。
ザクの方は色々と手を加えて、時間かかりましたけどガンダムの方も時間かかるのかな~。

 DSC01068_convert_20140708222053.jpg

 中身です。パーツ的には少ないんですよね。でも男らしいモナカ割りが多い。ビームライフルめちゃ大変そうですよね。

 DSC01069_convert_20140708222133.jpg

 盾がめちゃでかい!MGガンダム2.0よりもでかいですよ。これムラなく塗装出来るのかな。でも塗装だけは半端な事したくないんで頑張りますけどね。

 DSC01070_convert_20140708222212.jpg

 まずは頭部から始めます。
ヘルメット部分もモナカですので、後ハメ加工必須ですね。色々考えて、手を動かした結果、写真の通りの分割で後ハメが出来そうです。塗装後に接着ですね。

 DSC01071_convert_20140708222245.jpg

 でかいのもあってか、アンテナの先っぽが非常に気になったので、ランナーをくっつけました。
後日ヤスって尖らせます。

 まだ頭部しか初めてないのに、これだけでだいぶ時間とりました。やっぱり僕は手が遅いな~。もうちょっと集中力が欲しい今日この頃です。

 今日はここまで!



