2015/02/17

弟からの補給物資が到着しました!


 いつもいつもお世話になっている弟からサプライズな荷物が先日届きました!
いや~びっくりしましたよ。確かに「今度プラモいらなくなったらちょうだい!」とは言ってたんですが・・・
でかいダンボール箱にこんなに入ってたとは。

 DSC01229_convert_20150214100254.jpg

 まずはRG ガンダムGP01の2体!RGは細かいパーツが一杯で買う気は無かったんですけど貰うとやっぱり嬉しいもんです。

 DSC01230_convert_20150214100326.jpg
 「HG G-セルフ」に「SD ネオジオング」の2体
 あれ?ネオジオングは大きいの欲しいって言ってたんですけどちっちゃくなってるな^^
・・冗談です、めちゃ嬉しいです。G-セルフ、最近のHGシリーズは買ってなかったんですけどせっかく貰ったんでこれ今度のコンテスト用にします。

 今度HGシリーズの模型コンテストが近くのホビーゾーンさんで行われるそうなんで。

DSC01231_convert_20150214100354.jpg

 MGも入ってました!「MG ウイングガンダム プロトゼロ」です。昔MG ウイングガンダムver.kaを作成したことはありますが、それとは違うMSですね。正直ガンダムW、よく知らないんで、これ主人公が乗ってたのかな。

 DSC01232_convert_20150214100425.jpg

 去年の夏のキャラホビ2014で発売された「HG ストライクガンダム」の特別版ですね。模型誌2社がタッグを組んだそうで。まだ開けてませんし、読んでもいませんがこれも作るの楽しみですね。

 DSC01233_convert_20150214100448.jpg

 これが一番のメインですね。メタコン「ユニコーンガンダム 覚醒ver」です。これ相当値が張ったんじゃないかな。
飾っといたそうですが、僕に大事にしてね、と送ってくれました^^

 まだ開けてませんが早く飾り棚に飾ってみたいですね!

 これで、何年プラモ買わなくてすむかな~ぐらい送ってくれたんでほんと感謝ですね。
福岡に遊びに来た時は子供たちに好きなもの買ってくれてるし。
いつもいつも弟にはお世話になっていて・・・・足を向けて寝られないな~

 ありがとうございました!!!
2015/02/07

FMS2で聞かれた事


 FMS2の反響凄いですね!
いつも拝見しているブログのみなさんの話は、もちきりですね。
ほんと大成功で、いち参加者ではありますが嬉しい限りです。

 そうそう、FMS2のコンテスト発表があってました。

僕の「1/48 メガサイズ シャア専用ザクⅡ」、嬉しい事に15位を頂きました!!

 票を入れて頂いた方々にほんと感謝ですね、ありがとうございます。

来年のFMS3に向けてはずみがつきました。来年はノンジャンル、コンテスト無との会場発表だったので、ガンダム以外の作品にチャレンジしてみたいと思ってます。

 再来年はまたガンダムでコンテスト開催とも言われてたので、その時には順位を一つでも上を目指していきたいです!!

 
 ここからFMS2で質問があった事にたいして、ブログで少しばかり話していきたいと思ってます。
当日はうまくしゃべれなかったですし、商品名とかもわからなかったもので。

 DSC01220_convert_20150207135716.jpg

DSC01221_convert_20150207135740.jpg


 ・・・画像がピンボケで申し訳ありません。

 よく聞かれたのが「MGに付けているモノアイ」の事です。光に反射してまるで本当に光って見えるので聞かれましたね。

 でも大したことはやってません。

 DSC01222_convert_20150207135808.jpg

 だいぶ前に買った商品なので今もあるかはわかりません。
「G-Option」というメーカーから発売されていた「オーロラステッカー」を使用してました。
たしか買った場所は天神のボークスさんだったと思います。

 ガンダム用にちょっと細めではありますが、MGにあいそうだったのでこれを張り付け。
張り付けするまえに透明パーツの瞳部分はやすりで削り落しました。
 ステッカーなので裏は粘着テープとなってますのでそのまま張り付け可能です。

 ザクの瞳もこのパーツを使用してます。根元の部分は「Adlers Nest」さんの「カメラアイLM」(金属パーツ)を使用ました。
これもMGにちょうどいいんですよね。まあ多少大きいかなとも思いはしましたが、見た目がすごくよかったのでいつも使ってます。

 ただオーロラステッカーの自分の在庫がこれで無くなったんで次回は使えないんですけどね。

 DSC01223_convert_20150207135830.jpg

 似たようなもので「HIQ PARTS」さんの品があります。ジオン系のモノアイはこれで代用できるかと。
これは1,2年前に買ったものなのでっまだ発売中かもしれません。

 よかったら参考までに^^

 
2015/02/03

FMS2に参加してきました

 DSC01136_convert_20150203082507.jpg

 FMS2に参加してきました!
久しぶりの展示会、200名は超えてたんですかね。真冬というのにすごい熱気でした。

 素晴らしい作品のオンパレードでとても眼福でしたね。

 プロモデラーさんの実演やトークショーなども開催され、とても」充実した一日になりました。

 写真なんですけど、公式サイトで後日UPされるとの事なのでみなさん楽しみにされていて下さい。
実行委員の「kogatti」さん、「ジョエ」さん、プロモデラーやボランティアのみなさん、本当にお疲れさまでした。そしてこのような場を作って頂きありがとうございました。

 次回のFMS3、開催予定ということです!!
僕も今回同様、都合がつけばですが、参加しますよ。みなさんもぜひ参加して下さい。

 参加は無理でも、よかったら足を運んで頂ければ幸いです。

 模型の輪が広がっていければこんなに嬉しい事はないです!

DSC01138_convert_20150203082550.jpg

 今回参加の皆様、本当にお疲れさまでした。ブログで交流のあるみなさんとも少しでもお話できて、とても嬉しかったです。

 次回FMS3でお会いしましよう!
2014/06/05

ホビーゾーンコンテスト優勝^^

 4月から5月にかけて行われたホビーゾーン福津店ガンプラコンテストでなんと1位を頂く事が出来ました!!

何でも2位の方とは僅差だったとか・・・僕の作品に投票して頂いた方々に感謝です。

 DSC01043_convert_20140605063945.jpg

 これが賞品です。

 「HGUC ドライセン」「SD 戦国アストレイ」の2点。

ドライセンはZZシリーズのMSの中で、ZZと同じくらい好きなキットです。
まだ買ってなかったので嬉しいですね。いつか・・いつかちゃんと手をいれて作成したいと思ってます。

 戦国アストレイ、実は活躍知らないんですよね。まあ最新SDキットがどんなのか楽しみではありますが。

  ちなみに「ガンプラ王」コンテスト、店舗推薦枠も1位なのでゲット。出撃します。一次は通ってほしいな。
2014/05/05

RGエクシア組み立て中

今日も写真はありません。

デジカメ全部いかれてるんですよね、ここ半年以上使って無かったからですかね。
 バッテリーがいかれてるのか、それとも本体か。

 いつかデジカメ買わないと。

 RGエクシア、ゆっくり作ってます。
今は下半身に胴体が出来上がり。

 しかしこれパーツが細かすぎ、ちょっと気を抜くと折れそうで怖いです。特に胸のファン(黄色部分)の付け根は細いプラ棒に穴を通すんですよ。

 これ折った人結構いるんじゃ・・・これ折ると接着、フィンが動かなくなりますよ。

 さすがはRG、これを塗装までするとなるとぞっとします。
 素組みで十分ですね。
