2010/11/09

フルアーマーガンダム製作記(23回目)

少々、潜っておりました^^


 キャノンコンペ締切日が11月11日ですので、あと今日も入れて3日ですか。
塗装にスミ入れ、デカール貼りと出来るだけ時間を割いて頑張りましたよ!


 IMGP6382.jpg

IMGP6383.jpg

IMGP6384.jpg

 
 本日、全てのパーツにデカール貼り&スミ入れが終了しました


 後はアーマー部分の艶消し吹きのみです。

今日はデカール乾燥待ちなので、明日艶消し吹いて完成ですね。

 11日木曜日に画像を送信して終了です。



 ・・・・しかし、幾つになっても変わりませんね。

まるで夏休みの宿題状態でした。

 夏休み最終でバタバタ仕上げる。
長い夏休みなんだから早めに取り組めば良かったのに?なって終わってから考えますよね。

 今、まさにその状態ですorz...

 次回はもうちょっとだけ早く終われるように努力します^^



 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^
2010/11/03

フルアーマーガンダム製作記(22回目)


 フルアーマーガンダムなんですけど

 後は完成までUP無し!と考えてましたが・・・・


 IMGP6380.jpg

 IMGP6381.jpg

 コアファイターが完成したのでUPしちゃいました^^

いえね、折角色塗り分けで、パイロットも今回塗ったんですけど、結局変形させてガンダムの中に格納するじゃないですか。

 そうすれば中で磨れて色ハゲとかしますしね、結局格納したまんまになるので、このコアファイター状態ってこれが最後だな?と思ったんですよ。

 記念に写真撮っちゃいました^^


 後はフルアーマー部分を残すのみとなりました!

時間的には大丈夫そうなんで安心してますが、この8日間で完成させないと弄られそうなんで引き続き頑張ります!!





 ブログランキングに参加中です
 皆様の1クリックが更新の支えです^^
2010/10/31

MGフルアーマーガンダム製作記(21回目)

 え?今日からしばらくの間、

フルアーマーガンダムの写真は控える事にしました。

 一応ネットコンペ「キャノンコンペ」作品ですからね。

 ここからが山場なんでしばらくはお預けということで^^

現状では中の人は完成しました。

 今はコアファイターと武器の塗装に入ってます。

コアファイターは一応塗り分けはしますが、フルアーマー前提なんでデカールは無し。

 中に接着するかもしれません。外れないようにね。

 
 さて、ブログ用の写真が無いとちょっと物足りないでしょうから、別のプラモも触りだしましょうかね。




 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^

 
2010/10/24

MG フルアーマーガンダム製作記(20回目)


 お待たせしました! (待っている人が居てくれてたら嬉しいな^^)

週末にUP予定だった「中の人」です!!

 IMGP6340.jpg

 まずは上半身です。

 オリーブドラブを中心として3色の濃緑で塗装してます。
既にデカール貼りに艶消しも吹き終わってます。

 IMGP6339.jpg

 下半身部分ですね。ここまでデカールを貼ってますが、装甲を付けたら殆ど見えませんorz...
装甲は以前書きましたが、全て接着する予定です。

 その方がポロリも無いし、キチンとしたポーズも取れますしね。


 IMGP6343.jpg

 顔のUPです。

 嫁さんからは「悪そうなガンダム」だそうで・・・・
 

大分出来上がりつつはありますけど、まだまだパーツは山積みです。

IMGP6332.jpg

 3回目のくし刺しですよ。しかもまだ装甲パーツがいっぱい残ってるし。


 しかも、パーツ紛失が発生していたんですよ。急遽パーツ請求が必要となりましたorz

果たして間に合うかどうか。

 

 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^
2010/10/11

フルアーマーガンダム製作記(19回目)



 3連休でしたね^^

 みなさん、どんな風に過ごされましたか?

 僕は2日間は家族でお出かけしたりなんだりして過ごしましたが今日は一日ひきこもり生活を送ってました。

家族は用事でお出かけ、僕はついて行かなかったので久しぶりに一人。


 何してたというと・・・・ぐうたらしてましたorz...

 ネットを見たり、眠くなったら寝たりと、嫁さんが帰って来てから起こされましたよ。


 まあ嫁さんいわく「これが休日のほんとの過ごし方」と言われましたけどね^^


 
IMGP6331.jpg

 ちゃんとキャノンコンペ作品もやってるんですよ。


 中の人の上半身にサフ吹き。そして1000番ペーパーかけまで終わってます。
明日以降は塗装ですね。デカール貼りまで終わらせたらまたUPしますね。

 後残り1カ月、僕のスピードではぎりぎりなんで頑張らないと。


 そうそう、連休中出品していた地元のコンテストの景品貰ってきましたよ。


 IMGP6329.jpg

 FG RX?78?2 ガンダム クリアレッドバージョン貰っちゃいました^^

 入賞したわけではないんですけどね、4位だったらしくて、今回は4位まで賞品が用意されていたそうなんで貰っちゃいました。

 嬉しいですね、限定非売品が貰えましたので。僕こういうのに弱いんですよね?。


 IMGP6330.jpg

 中には何やら塗装に使えるのも入れて貰ってたりして。いや?嬉しかったです^^

 次回のコンテストは是非入賞したいですね!!


 

 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^
