2014/05/19

MG バンシィ(チタニウム フィニッシュ)完成


 MGバンシィ(チタニウム フィニッシュ)完成です!

写真を何枚か撮ってますんで良かったら見て下さい^^

DSC00995_convert_20140519085055.jpg



DSC00996_convert_20140519085141.jpg



DSC00997_convert_20140519085205.jpg



DSC00998_convert_20140519085230.jpg



DSC00999_convert_20140519085253.jpg



DSC01000_convert_20140519085320.jpg



DSC01002_convert_20140519085416.jpg



DSC01003_convert_20140519085444.jpg

 最後は以前作成したシナンジュスタインとそろい踏み!!


  作り始めてた「バンシィ チタニウムフィニッシュ」ようやくが完成しました。

 プラモ中断をいれても半年以上はかかってましたね。
まあほとんど手も入れてないんですけど。

 外装はそのまんまです。ゲート処理だけちょっと神経使ったぐらいで。下地が黒なんで良かったですね。

 関節部分は、サフ後にクレオスの「GX ホワイトシルバー」を使用。これが思った以上に良い色が出たと思ってます^^

 サイコフレーム部分も塗装しました。
これもクレオスの「GXクリアオレンジ」を使用。ただこれは半年以上前に塗装済みだったんで、そのまんま原色を塗装したか、シルバーにしてから塗装したか忘れてしまいました。
 多分原色塗装だと思うんですけど・・・

 塗装は全てクリアコートしてます。

一応、ユニコーンモードに戻す事は可能ですけどもうこのまんま飾っとくつもりです。塗装ハゲ嫌ですし。

 というか、もう変形MSはこりごりです・・・・
塗装後、組みたてる時にデストロイモードにするために説明書と見比べっ子しながらしましたがえらい時間かかるうえに大変で。

 変形MSは作る時にはやっぱりどっちか固定でしないと変形部分はゆるくて困りますしね。

 次回作は一応決めてます。
今、注文中のMSです。

 到着後に開始しますね^^
2013/01/11

1/60 シャア専用ザクⅡ完成

DSC00669_convert_20121231112307.jpg
 1/60 シャア専用ザクⅡを作成しました。
製作完了はおととしの9月頃です。
病気を患い、モデサミ2への参加は出来ませんでしたが、作成だけは達成しようと思い、取り組んだ作品です。

DSC00661_convert_20130111172726.jpg

DSC00662_convert_20121231112428.jpg

 横からと後ろから


DSC00663_convert_20130111172804.jpg

 バーニア部分は金属色で塗装、所々に金属パーツを埋め込ました。

DSC00664_convert_20130111172831.jpg


DSC00666_convert_20121231112350.jpg

 金属パーツは使ってますが、バーニアを含む金属に見えるのはコトブキヤのパーツ類です。
ザクに合うように色んな種類のパーツを使って金属塗装をし、はめ込んで接着しています。

 また金属パーツもお金のかかるモールドパーツはあまり使わず、手芸用の金属パーツをいくつか使ってます。手芸屋さんのだから安いですよ。

DSC00665_convert_20130111172910.jpg

 武器も少しだけデコレーションUP!

DSC00673_convert_20130111173022.jpg

 マーキング類は付いていたデカールに、貯め込んでいた水転写デカールで大き目のコーション類をチョイスして貼ってます。

DSC00669_convert_20121231112307.jpg

 塗装はこれだけ大きいザクなのでべた塗りです。
シャア専用ザク用のピンクと濃いピンクを3対2で足して薄いピンク用。濃いピンクはその反対で作成。
武器や関節類はこれもガンダムグレー(確かファントムグレー)を使用してます。

 黒い部分はガイアの黒サフのままです。

 スミ入れはエナメルのグレーでし、艶消しトップコートで完成!

 数か月かかりましたが、それぞれのパーツの色合いもうまく行ったので自分なりに上出来かな^^
と思ってます。

 長い文章、ここまで読んで、そして見て頂き、ありがとうございました!!
2010/11/23

MG フルアーマーガンダム完成写真

IMGP6435.jpg

 キャノンコンペ

MGフルアーマーガンダム 完成写真UPです!!

 続きからどうぞ!


 

 ブログランキングに参加中です
 皆様の1クリックが更新の支えです。

続きを読む

2010/05/03

 リアルタイプ ガンキャノン完成写真

 ようやく完成です。

思えば完成品は約1年半ぶりですね。(なにやってたんだか・・・・orz)

 ともあれ完成写真は続きという事で^^




 ブログランキングに参加中です。
 続きに行く前にポチリと一つ^^

続きを読む

2008/02/02

ズゴック完成!でも・・・

 こんばんは、どら息子です。

 今日はお休み!子供と「DQモンスターーバトルロード」を遊ぶ為にお出かけしてました。
 近くのお店で大会があるという情報を聞きつけいざ参戦!
と行きたい所でしたがその前に大会参加抽選があるという事。
 もう既に38人のエントリーが・・・ちなみに大会16人まで。
抽選の結果・・・・「どら息子」「ちびごん」共に落選

 結局別の店で普通にバトルロードやってました。
来週もどうやら大会(小学生限定)がありそうなので、また子供つれて参戦予定!
 次回は出れると良いね、「ちびごん」!

 さてさて、金曜日には完成していた「HGUCズゴック」ですが、まだ写真撮影が終えていません。

 とりあえず今までのデジカメで撮った写真があるので、本UP前にこのブログで先に公開しちゃいますね!

 












  どうです!結構いい出来かな・・・なんて自己満足してます
この色を出したいがために「MGシャア専用旧ザク」で苦労した事を思い出しました。
 今回はそのままシャアピンク2種類を使用したので楽でしたけど。
 つや消しも2種類混ぜて「半つや」と「つや消」しの間にしたかったのでこれもうまくいったかと。
本UPには前回購入した「一眼レフデジカメ」で撮りますのでもうちょっといい写真になるかと。
 
 この色が写真に出せたら良いな・・・・


 とここまでは良かったのですが・・・・・・・






 



 やっぱりパキッ、ポロッとなっちゃいました・・・

 ほんとプラモの耐久性に疑問ですね

 普通にゆっくり装着したのに付け根部分にひびが入っちゃいました!
このキット、最初のつくり初めからこんなんばっかです。

 その後も組立てによる塗装ハゲが出てくる出てくる・・・再度リタッチのオンパレードでした。
正直、ちょっと「オークションに出して見ようかな・・・・」なんて思ってましたけど1日であきらめました

 まあこれを教訓にして次回は頑張りますよ!!

 次回作が自分なりにうまくいったら「オークションデビュー」してみるつもりです!

 さて明日から次回、頑張ろう!

 それでは。
