2010/02/19

シャア専用旧ザクのブログを編集してみました

 え?先日載せたどら息子の完成品のうち、「シャア専用旧ザク」だけは製作記がありましたので、「未分類」からカテゴリを立ち上げてみました。


 カテゴリ 「シャア専用旧ザク」見てね

 でもよく調べたら途中の写真ばっかりで、「完成写真」撮ってないんですよね。

 すっかり忘れてました。


 ブログ改造時、完成品が載せれるようになるまでには写真撮っときますね!


 072-1.jpg

 塗装途中の写真ならいっぱいあるんですけどね・・・・



 
 
 ブログランキングに参加中です。
 皆さんの1クリックが更新の支えになってます^^



2007/10/10

旧ザクの盾

 こんばんは、どら息子です。

 本日のご訪問者がなんと約500件になりました
 毎日がびっくりのどら息子です。本当にありがとうございます。

 ここまで来て頂けると何か書かないといけない衝動に駆られてます

 先日からちまちまやっていたものです。




 「シャア専用旧ザク」用の盾です。百鬼だけでなくコンテストにも間に合わなかったこの盾ですが、ようやく形が出来てきました。
 しかしここに来てさらなる問題が・・・・
 実は「HDM」の左手(武器持ち用)の指部分が工作室から忽然と姿を消しております
それが無いと普通の2.0の指では到底持てない程の大きさ&重さなんですよ。

 ようやくサフ吹きまで行ったのに・・・・・

しょうがないので明日もう一度さがして無かったらお蔵行き決定です

 気を取り直して、MGディスティニーのSP版がどうやら手に入りそうになりました
なんとか予約が確定しそうなので、光の翼verで作成できそうです。
 これで、今月末がまた楽しみになってきました!!

 それでは。
2007/09/09

百鬼夜行その8

 こんばんは、どら息子です。

百鬼用写真を送った後、色々と「旧ザク」見てたんですけど、

 あまりにも自分のイメージとかけ離れてたんで

修正&再塗装しました!!

 一番の修正は「胸」ですね。
作った時は「これはいい!」と思ってましたけどいざ組んでみるとあまりにも貧弱すぎて。

 そこで一度塗装をはがして、パテで再成型。
 そしてシャアピンクも自分なりに再調合しなおして、再塗装しました。

 正直間に合うかホント心配でしたが、家族の協力もあってこの土日で完成しましたよ

  

 嬉しいので・・・・・・



















 一枚だけ写真載せちゃいます!!

 武器も作ってますけど、ちゃんとした写真は「百鬼夜行」終了後にUPしますので。

お楽しみに!!

 それでは。
2007/09/01

百鬼夜行その7

 こんばんは!どら息子です。

本日は8月31日!


「百鬼画像締切日」でしたね!

 どら息子はというと・・・・・







 


 8月31日 約午後11時50分 画像送信が終了しました!!

 今日がお休みだったので丸一日塗装しっぱなしでしたね。
まあ粗はありますけど取り敢えずほぼ出来上がりです。

 ・・・・組立て時に「ポキッ」っとなった音がしましたけどね

 とりあえず、一部リテイクしなおして、百鬼当日には「完全体」で持って行きますよ!

 さて明日はお仕事なのでこの辺で。

 それでは。
2007/08/08

百鬼夜行その6

こんばんは!どら息子です。

土日ともにプラモさわれず、ホントに間に合うかどうか心配になってきました・・・

 取り敢えずの工作は終了してますので、工作部分のサフ吹きを強行中です。

 

 パテを使った部分を中心に吹いてます。本来は一度洗浄したほうが良いでしょうけど、やすった部分のごみ等を除去してのサフ吹きです。

 もちろん粗だらけですので、再度ヤスリがけ→サフの繰り返しでようやく見れるようになりました。

今週末も仕事なんですけど、日曜日は使えるんで、それまでにサフを全部吹いて、塗装開始したいですね。

 サフまでいければ希望が見えてくる!!

今日はここまで。
