2011/06/19

ジムクウェル製作記(8回目)

いきなりですが、

 ジムクゥエルの塗装がほぼ終了しました^^

 DSC00144_convert_20110619001434.jpg

ようやくコンペ用のGMが形になってきました。
後は久しぶりに「汚し」を施すのみです^^

 まあ軽~くドライブラシと思ってますけど、やりだしたら止まらなくなったりして^^

 次回作はモデサミ用と決めてますんで早めに完成させて、画像送らないと!

 引き続き頑張ります。
2010/02/15

ジムクウェル製作記(7回目)


 え?土日は用事でHGUC ジムクウェル触れなかったんですけど、今日ようやく表面処理が”ほぼ”終わりました!

 明日はお風呂で「垢落とし」ならず「削りかす落とし」をして、サフ吹き。今週末から一部塗装を開始します。

 久しぶりの塗装なんで、うまく出来るかわかりませんがなんとか今月完成は達成できるかな

次回UPは写真も出しますね!


 

 ブログランキングに参加中。
 皆様の1クリックを是非!!
2010/02/12

ジムクウェル製作記(6回目)


 今日は休日でしたね。
 でもどら息子は本日お仕事でしたけどorz

 まあ土日は休みなんでいいんですけど、最近ちょっと調子が落ち気味なんでゆっくり休みたかったですね。


 それも関係するかどうかは別として、やってしまいましたorz

 「HGUCジムクウェル」なんですけど、今日ランナーから残りのパーツを切り出ししてると1パーツ余るじゃないですか。

 「あれ、これ予備パーツかな・・・」

なんて思って説明書をよく見ると・・・


 頭の内部パーツでした

 いや?こういったミスは久しぶりですね。プラモ作り始めはたまにありましたけど。

 しかも頭部パーツ、ゴーグルのクリアパーツのマスキング関係もあって先に接着済みなんですよね。

 もう付けれませんでしたorz


内部パーツ削ったりして色々と試してみましたけどね。

 どうりで頭が首から取れやすいな?って思ってたんですよ。

 しょうがないんでプラ板でポリパーツのガイドを作って簡単な自作パーツで代用する予定。

 ああ、手間が増えそうです




 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックを是非!!

 
2010/02/10

ジムクウェル製作記(5回目)

 HGUC ジムクウェルなんですけど、今ここまで処理が終わってます。

 IMGP5957_convert_20100210004721.jpg

 だいぶ、形が出来上がってきました。
表面処理&スジ彫りしながらの作業では、僕はこの程度のスピードしか持ち合わせていません

 腰アーマー裏はどうしようか迷ってます。ホントは裏までちゃんとした方が見栄えも上がるのでしょうけどね、あんまり見えないところに時間と手間をかけると完成しないのでは・・・という恐怖にあってる最中です。

 ・・・間に合いそうならやってみようかな^^


 

 ブログランキングに参加中です。
 1クリック、よろしくお願いします^^

2010/02/06

ジムクウェル製作記(4回目)

 用事が明日に延びました

 という事で、仕事が終わってからのHGUC ジムクウェルなんですけど、今日もひたすら表面処理の真っ最中です。

 合わせ目を消しながら、スジ彫りをしながらの表面処理は時間がかかってしょうがないですね。

 ここ適当にすると後の出来ばえがダンチなんですけど、面倒しいのでいつもおざなりになりがちですよね。

 IMGP5947_convert_20100206001457.jpg

 太ももはモナカ割れなので丁寧に成形、ふくろはぎの部分も接着したのでそこも成形しました。

 今日は結局ここまでです。しかし表面処理しか最近してないのでブログ内容も単調ですよね。

 しばらくはこんな写真ばっかりですけど、よかったら覗いてみてください^^



 ブログランキングに参加中です。
 1クリック、是非是非^^

 
 
