2010/02/02

今作ってるプラモ

 最近、プラモブログなのに途中経過を晒していない事に気づく・・・・


 IMGP5934_convert_20100201235724.jpg

 ユニコーンガンダム デストロイモードです!

 一応合わせ目消しも済ませてます。このまま完成で飾り棚に置いておくのもいいんですけど・・・
スタイル抜群ですし、カッコいいですよね、このままでも^^

 ただ、ちょっと塗装したい気もしてるんで机の上に飾ってます。

 ホントは先に弄りたいんですけど、

IMGP5938_convert_20100201235800.jpg

 今、これを作ってますんで。

 嫁さんからの誕生日プレゼント、HGUC ジムクゥエルです。

 うちの嫁さんから、「プレゼント完成命令」が出てますんで、最低でもこれは今月中に完成させないと。

 しかし、合わせ目も多いし、塗装もマスキングが多そうで大変そう・・

 既に頭部はセンサー部分をマスキングして接着してます。
 腕は、関節部分を塗装後に肩を接着かな?

 とりあえず、頑張ってみます!!


 

 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックが更新の支えになってます^^
2009/11/23

ユニコーン少しだけ


 最近 試験勉強に勤しんでるどら息子です

 今日はほぼ一日模擬試験を解いておりました。
まあ4回なんですけど(90分試験4回ですね)

・・・・・まあ一応四回とも基準点突破ですのでなんとかなるかな?

 そんな中HUGC「ユニコーンガンダム (デストロイモード)」はちょっとだけ息抜きにパチ組みしてました。

 IMGP5396_convert_20091123210408.jpg

 上半身だけorz

普通にパチ組みすればすぐに完成するんでしょうけどね?

 パーティングラインやゲート処理も一緒にしてるとここまでしか無理でした(笑)

 今日はお勉強はお終いなんで、今から少しでも進めていきますね!


 PG00ライザー発売まで後5日!! 楽しみだな?



 

 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリック、是非お願いします!!!



 
 

 
2009/11/21

ユニコーンガンダムです!

IMGP5373_convert_20091121234132.jpg

 買って来ました!

 HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)

 HGUC100体目の記念キットですね。

 ユニコーンモードも悩みましたがいつ作るかわからないし、今回はスルー。
 
 PG00ライザー発売までにパチ組みして飾っておくつもりです。

 IMGP5374_convert_20091121234200.jpg

 パーツ類を写真に撮ってみました。
 新規格のポリキャップは赤色ですね。

 「サイコフレーム」部分のレッドクリアーパーツがいい色してますね。
 そのままでももちろんいいんですけど、パーツ裏にシルバー吹いたり、パーツ表面にクリアーを吹いたり・・・・

 色々と考えが浮かんできますが、塗装はしばらくしないでしょうね・・・・・・


 さて、明日から試験勉強かたわら組み始めてみます!!

 PG00ライザー発売まで 後7日!

 

  ブログランキングに参加しています!
  皆様の1クリックが更新の支えです ^^

 
