2010/04/20

V作戦への道(21回目)

 今日は「MGガンキャノンを弄ってました!

 残りのウエザリングを全て終了、これで後は艶消しを吹けば完成です

 IMGP6067.jpg

 腕はこんな風になりました。

 結構リアル感出てません? ちょっと気に入っております^^

 IMGP6068.jpg

 スプレーミサイルランチャーも色変え。ミサイルは赤色で塗装、このちらっと見える赤色がどら息子のおすすめです^^

 足元にパステルで泥表現も考えてましたが、部屋の模様替えの際にどうやら紛失しておりましたorz...

 まあこれでも自分では納得してますのでこれで終いですかね、汚しは。

 後は艶消し吹きのタイミングです。

 水曜、木曜は福岡雨らしいので、金曜日ですかね。出来れば週末までには完成させたいのでタイムリミットは土曜日かな。



 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックを是非^^
 
2010/04/18

V作戦への道(20回目)

 さて、MGガンキャノンの製作記 「V作戦」も20回目を迎えましたね。

 後何回で完成でしょうか・・・・僕も楽しみになってきました^^


 IMGP6064.jpg

 ウオッシング&ドライブラシを始めております。

 既にウオッシングは終了。

 エナメル塗料の「X-1ブラック」「XF-50フィールドブルー」を混ぜ全体にウオッシング。
約半日程置いてからティッシュで拭きとりました。

 ペトロールを今回使用してのウオッシングですが、いくらやってもパーツが割れませんでしたね。関節部分も。

 まあ今回は・・・という事もあるので、断言は出来ませんがパーツ割れの脅威からは大分逃れられるかと。

 そして、今までドライブラシをやってました。

 「XF-54 ダークシーグレー」で全体をドライブラシ。
これがまた難しい。

 大分ティッシュでカラカラにしたかと思ったらまだまだ筆に塗料が結構付いていてドライじゃないしorz...

 まあそれはそれで味があるなと思ってそのままにしてる部分もありますが。


 IMGP6066.jpg

 足の部分です。これに足元だけパステルで泥塗装を施すか、ちょっと迷ってますが艶消し吹けばほぼ完成!という所までこぎつけました。

 まだ数パーツ、ドライブラシが終わってないので明日、明後日までには終わらせたいですね。


 その後はいよいよ艶消し吹き!

 完成が見えてきました!!!




 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックを是非^^

 
2010/04/14

V作戦への道(19回目)


 こんばんは!!

 最近、色々ありまして、ブログUPしてませんでした。

 まあ大した事ではないんですけど、休み中もなんか忙しかったんですよね?。

でも MGガンキャノンも進めてたんですよ!


 IMGP6063.jpg

 デカール貼り終えております

 型式は601で統一。ラインデカール結局は無かったので今回は無しにしました。

 まあでもシンプルでいいんじゃないかな?なんて思ってます。

明日には一度艶消し吹きでデカール保護し、ようやく最後の作業

 ウオッシング&ドライブラシに入ります。

 ここまでくればあと一歩ですね。

 次回作も嫁さんのリクエストで決めております。

 早めに完成させて、次に進めたいですね!




 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックを是非^^


 
2010/04/06

V作戦への道(18回目)

 
さて、今日も

 MGガンキャノン進めてます。

 ここまで来たらテンションも上がってきますね!
仕事が終わって、1,2時間しか時間は取れませんがノッてるせいか楽しいです。


 IMGP6026.jpg

 パーツを組んで墨入れをしてます。ラインが太い部分はエナメルの筆塗りです。
多少、平ら部分に墨が残ってもそのままにしてます。

 この後デカールを貼ったら全体に再度、エナメルの筆塗りで彩度を落としますので^^

 IMGP6028.jpg

 昨日は装甲だけでしたが、胴体パーツを全て組みました。
黄色パーツ、単体で見ると暗いかな・・・と思ってましたが組んで見ると意外に合いますね。

 まあこれからもっと全体が暗くなるでしょうから、ちょっと汚くなるかな?

 ウオッシングやドライブラシはあまりやらない塗装方法なんで、心配ではありますが、ちょっと楽しみでもあります。

 さて、明日からデカール貼りです!

 ラインデカールはもう諦めましたorz ので、色んなガンダムデカール使って貼ってみますね。



 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックを是非^^


 

 
2010/04/05

V作戦への道(17回目)

 今日も MG ガンキャノン進めてみました!


 IMGP6025.jpg

 胴体部分のマスキング&塗装も終わりました^^

パッと見、GMにも見えますね。こんな塗り分けにすると。

 今日の作業で全てのパーツに塗装が終了しました!

 これで墨入れとデカール貼り、汚し塗装に艶消し吹きとなってきました。

ようやく、ゴールが見えてきましたね。

 引き続き、頑張ります!

 

 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックを是非^^

