2008/04/21

ニューガンダム製作記(6回目)

 こんばんは、どら息子です。

久しぶりに「ニューガンダム」です。ちょっとだけですが進めましたよ。

 

 武器の残りが終わりましたよ。
ビームライフルですが、砲口部分はピンバイスで明けて両サイドの切れ目も空けてみました。

 盾やビームサーベルはヤスリかけした程度です。

 あ、武器といえばファンネルも武器でしたね。

残りはファンネルだけですので、今週中に成型を終えて週末はサフ吹き予定!

 さて頑張りますか。

そうそう、今「スマスマ」で名曲歌謡祭やってますけど、「BARBEE BOYS」が出るそうですよ!!

 僕の青春時代、ど真ん中ですね。しかも「KONTA」「杏子」のツインボーカル復活ですからね。

 一夜限りだそうなのでこれは録画必須ですね。

 それでは。
2008/04/15

ニューガンダム製作記(5回目)

 こんばんは、どら息子です。

 最近は疲れが溜まってきてますね?
久しぶりにバイク通勤をしてますが距離が距離なだけに(往復約70キロ)結構疲れますね。

 またその後子供とお風呂に入るともう眠気モード突入です・・・・・

 今日の成果です。



 とりあえずハイパーバズーカの表面処理は終えました。
ただセンサー部分があまり気に入らないので市販のパーツでデコレートしようかなと。



 ビームライフルにいたっては合せ目消しすら出来てません。
なんとか4月中には完成させたいのですが・・・・・

 睡魔が・・・・・・・寝ます

 それでは
 
2008/04/06

ニューガンダム製作記(4回目)

 こんばんは、どら息子です。

 本日はお出かけしておりました。やっぱり出かけるとお金は飛んで行きますね?
お小遣い日まであと20日・・・・おとなしく家で「ガンプラ作り」でもしています

 ということで、夜少しだけ「HGUC ニューガンダム」の製作をしてました。

 

 ようやく立つ事が出来ました!
スタイルいいですね、やっぱり弄る所がほとんどありませんよ。
しいていえばお腹部分の延長(胴体の延長)ぐらいですかね。それをすればさらに見栄えUPするかも。



 後姿もカッコいいですね。

 そうそう、昨日「ホビーゾーン 夢タウン博多店」の店長さんとお話して、正式にお店に展示することになりましたので、よかったらお店に見に行って下さい

 明日は武器でも製作しようっと!

 それでは。
2008/03/30

ニューガンダム製作記(3回目)

 こんばんは、どら息子です。

 今日は午前中から地域の会合に出かけていました。
20年度、どら息子は役員をしてまして、一年間月イチで会議等、やってましたけどこれでようやく放免です!
 これでようやく休みがほんとの休みになりますね。

 お昼からは「HGUCニューガンダム」の続き





 ここまでしか出来てません・・・

いやぁ、お昼にソフトバンクの試合がTVであってまして見ながら作ろうと始めたのにふと気がつくと野球が終わっている・・・・・

 座椅子に座ったまま寝てました

 やっぱりこの週末、特に金曜日の寝た時間「午前五時」から不規則になってましたのでその反動ですかね。

二週間で完成と考えてましたけど、とうてい無理でした。

 うーん、実は今週末に「ホビーゾーン博多店」でやっているコンテストの提出期限なんですよ。
間に合えば・・・なんて甘い考えでしたね。

 とりあえず「ニューガンダム」は無理ですので、以前完成させている作品を一部リペイントして出す予定。

明日から「ニューガンダム」を小休止してその作品に手をいれますか。

 それでは
2008/03/28

ニューガンダム製作記(2回目)

 こんばんは、どら息子です。

 今日は定時に上がれましたので、速攻で帰宅(といっても片道通勤1時間30分)、子供をお風呂に入れた後、早速「HGUCニューガンダム」の続きをしました。

 

 武器の接着と同時に後はめ加工です。

 ビームライフルの紺青部分は一度切断してます。
白い部分とつなげたり外したりすると折れちゃいますので(実は折れかけたんですよ

 ハイパーバズーカの弾丸部分はどう後はめするか悩みましたが、写真のように後ろ側の丸い部分を
切り落としました。後日ディテールUPパーツでデコレートする予定です。




 結局片腕しか仕上げられませんでした。

 腕部分はほぼ素組みのままで行きます。腕のアポジモーターは金属パーツに置き換え。
金属パーツはもしかしたら他の部分にもするかも。

 明日は飲み会が入ってますので恐らく出来ないでしょうね・・・・
土曜日にどれだけ進められるか!

 それでは。

 
