2010/06/24

インパルス製作記(30回目)

 今日は久しぶりに平日のお休み!

 天気も良かったのでお昼過ぎからインパルスの塗装をしておりました。


 IMGP6180.jpg

 残りのソードシルエットですね。

 IMGP6181.jpg

 今日はだいぶ進みましたので、後は白色と青色のみです。

 ほんとは夜にでも塗装しようかと思いましたが、実は


 スティッカムデビューしました!

 kogattiさんのライブにお邪魔させて頂きまして、ほんと楽しかったですね。
皆さんのお話を生で聴けて新鮮でした!

 ぐっちさんのブログで知りまして、最初はちょっと入る時ドキドキしましたが、みなさん優しく接して下さって嬉しかったです^^

  まあチャット参加なんでプラモはあまり出来ませんでしたが・・・・・

次回も出来れば参加したいですね。




 


 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^
2010/06/13

インパルス製作記(29回目)


 復活!!・・・とまではいいませんが久しぶりに 「MGソードインパルス」を進めていました。


 一週間ぶりにプラモ触ったような気が・・・・

久しぶりなんで楽しみながら進めてみました。

 


 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックを是非^^


 

続きを読む

2010/05/19

インパルス製作記(28回目)


 今日はですね、説明書が無い中、墨入れまで終わったパーツを組んでみました!!


 IMGP6126.jpg



IMGP6128.jpg

 どうです?


 まだこれからデカール貼りと艶消しコートが待ってますが、この組むのがいつも楽しくてしょうがないですね^^

 苦労して出来たパーツを組み立てるこの至福のひと時・・・・このためだけにプラモしてるようなもんです、どら息子は。


 まあ


 前回(約1年前)の白色パーツと今回の白色パーツの色彩が微妙なのは置いといて(泣)

 ・・・・艶消しコートすれば大丈夫になる事を祈っときます




 

 ブログランキングに参加中です。
 皆様の1クリックが更新の支えです^^

2010/05/18

インパルス製作記(27回目)


 今日は雨でしたね

 今週、福岡はしっくりこないお天気だそうで、塗装はまず無理ですね。

このまま梅雨に入っていくのだろうか・・・・・・



 IMGP6125.jpg

 本体の墨入れが終了しました!

これで、フレームに付けれますね^^

 まあ説明書が無いんで難しいのですが・・・・

 とりあえず、付けてみましょうね、まあどうにかなりますよ・・多分。

 そのままデカール貼りにも突入したいですね。

 その後の艶消しコートはしばらく無理そうですが。


 まあソードシルエットは手つかずなんで、そのサフ吹きぐらいは出来るでしょうから続けて頑張りますね!!



 

 ブログランキングに参加中
 皆様の1クリックが更新の支えです^^

2010/05/15

インパルス製作記(26回目)

 おっ、ブログが変わってる・・・・

このブログもですね、アフィリエイトを入れてみました。


 嫁さんが^^

 自分じゃよく解らなかったんですけど、嫁さんそういうの結構知ってて全て頼んでました!


 これから色々と増えてくるでしょうから、良かったら覗いてみてくださいね!!


 さて、インパルスは続きから。


 
 ブログランキングに参加中
 続きに行く前にポチリと一つ^^

続きを読む

