2016/06/03

MG ヘビーガンダム制作記(5回目)

 こんばんは、どら息子です。

 久しぶりのMG ヘビーガンダ制作記です。
実に半年ぶりですね。なにが制作記なんだ!って怒られそうですけど・・・まあこの6か月も間にここまで進めてます。

 DSC01301_convert_20160603220230.jpg

 はい、実は一応完成てます^^

 後ハメ加工にマスキング塗装、などなど・・MGなのになんでこんな苦行を、と言いたくなるような作業の連続でしたがとにかく完成しました。

 でも・・・

 DSC01302_convert_20160603220306.jpg

 この6パーツ、再度パーツ請求してます。制作記にも写真を載せてましたが、見栄え重視ということで凸部分を市販パーツに置き換えたんですけどこれが失敗でした。

 ヘビーガンダムはでっかいランチャー腕にはめ込むんですけど、市販のパーツが干渉しまくって塗装が剥げるんじゃってぐらいのギリギリでした。
 ランチャー部分を含め、干渉部分をすり合わせしたんですけどね。

 それでもちょっとこれでは塗膜持っていかれるな・・・ということでパーツを戻すことに決め、今パーツ請求中です。
折角こまごまとしたマスキングしたのに、すべておじゃんです。

 そして手のパーツもそのまま使用してます。市販の手パーツはかっこいいんですけどやっぱりランチャーに干渉してしまうので使用をやめました。

 さて、パーツが到着次第、再度塗装して完成ですのでもう少しでお見せできると思います^^

 それまでもう少しお待ちを。

 それでは~
2016/05/29

プレミアムバンダイさんから届きました

 なんとか広告前にUP出来ました^^

以前からプレミアムバンダイさんにはお世話になってますが、今回も欲しいプラモがありましたので購入しました。

DSC01294_convert_20160529133535.jpg

 3体購入してました。HG1体、MG2体ですね。

 DSC01295_convert_20160529133608.jpg

 まず1体目はHG 「高機動試験型ザク」通称「アイナザク」ですね!

 アイナザクはいつ商品化されるんだろうと思ってましたがプレバンで販売しましたね。送料、代引き手数料がかかるんで2次募集にて合わせ購入しました。
 デカールが水転写デカールでないのが残念ですが、シールを貼った方が断然見栄えがいいので、厚みはこの際、トップコートで多少ごまかして完成させる予定です。

DSC01296_convert_20160529133641.jpg


 2体目はMG「エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ」です。
大好きなMSVシリーズ、その中から新たに発売されましたね。これでザク2,0は何体目か!ってほど作ってますが、これは水転写デカールがしっかり付いてますんでいつか作ってMSVシリーズの戸棚に並べたいと思ってます。

DSC01297_convert_20160529133708.jpg
 
3体目は・・・これが本命!MG「フリーダムガンダムver.2.0 スペシャルコーティングver」です。
これを買うためにノーマルのMGフリーダム2.0は買うのをやめました。

 スペシャルなだけあってめちゃ綺麗なプラモですね。ゲート跡は気になりそうですが・・・それを除いてもこの輝き!水転写デカールも特別版のようですね。フルバースト用のエフェクトパーツはラメ入りで豪華になってます。

 スミ入れやトップコートはコーティング部分を溶かしてしまいそうなので、そのまま組んでデカール貼って完成でしょうね。
普通に組み立てるだけってあまりしないんでこれはこれで楽しみです^^

 次のブログでは今作ってるMG「ヘビーガンダム」がデカール貼りとコートのみなので完成写真を数枚載せれるかなって思ってます。

 それでは
2016/05/11

ひと月に一度の書き込みで・・・

 こんばんは、どら息子です。
広告が出る前に書き込もうと思いつつ、もうGWも終わった頃に気付いた次第で。

 家の事とか仕事の事とか色々と、忙しさに追い込まれております。
趣味に割く時間がないわけではありませんが・・・気力が持たないのが現状です。

 そんな中でも欲しいプラモは出るわけでして、プレミアムバンダイさんの限定プラモなんかは結構チェックしてますし、ネットで安売りしてたり中古屋さんにふらりと寄ったときに出会ってしまった安くて欲しいプラモに手を出したりと・・・

 順調に在庫だけが増えております。
まあ中身だけ見て満足している自分もいるんですけどね^^

 う~ん、このペースだと年初めの「HGUC ネオジオング」完成を目指す!も無理そうかな・・・と今から弱気な僕です。

 作成中の「MG ヘビーガンダム」は一部ではありますが塗装始めてます。
牛歩で進めていますので、完成はまだまだ先ですが、写真UP出来るくらい見れるようになったら途中報告しますね。

 とりあえずは現状を。

 それでは~
2016/04/10

また広告を出してしまった・・・

続きを読む

2016/02/02

FMS3 参加できませんでした

 こんばんは、どら息子です。
日曜日はFMS3展示会でしたね。今回僕も参加予定でしたが、体調を悪くしてしまい、不参加させてもらいました。

 最近ちょっと体調が下降気味なんですよね。今は熱も無く大丈夫なんですが、急に体がだるくなったりしてます。

ちょっと用心しとかないとですね。

 FMS3はとても盛況のようで、参加はできませんでしたが自分の事のように嬉しかったです^^

FMS4、もし開催される事が正式に決まった(もしくは決まってるのかな?)のなら次回は体調を整えてちゃんと作品を完成させてもっていきたいですね。

 ちゃんとFMS4用のプラモは考えてますので。

 それでは
